ぼく・わたしが好きな久目の○○!~その3~

hina 14歳の挑戦ぼく・わたしが好きな久目の○○!~その3~

「ぼく・わたしが好きな久目の○○!」は、

地元の小中一貫校、西の杜学園の8年生3名(久目地区出身者)が14歳の挑戦で、

ホームページとSNSを使って久目地区の情報発信をする企画です。

 

写真ごとに、そのとき撮影した時の心情やイメージに合う曲を選び、Spotify(音楽をストリーミング配信するサービス)でプレイリストを作成しました。

ぜひ、写真を見ながらプレイリストを再生し、同じ気持ちで久目地区を味わってみてください。

 

※14歳の挑戦とは、富山県の中学2年生(義務教育学校8年生を含む)が5日間、学校外での職場体験活動や福祉・ボランティア活動等に参加することにより、規範意識や社会性を高め、将来の自分の生き方を考えるなど、生涯にわたってたくましく生き抜く力を身に付ける職場体験学習事業です

 


 

hinaが好きな久目の○○!

 

私の好きな見方で撮りました
奥まで続いている感じや明るさがお気に入りです
1階が見渡せるのでいいなと思いました
 
 
自分達が使っていた教室は自然と
気持ちが落ち着きます
小学校のときの懐かしさを感じられたので撮りました
 
 
1階の遊びスペースで遊んでいて、楽しそうだなと思って撮りました
元1、2年生教室が使われています
 
 
様々な行事で使われていた、思い出いっぱいの体育館です
現在も地区のイベントなどで使われています
 
 

プレイリスト(Spotify)

※写真の順番に沿って曲を聴いてみてください